即効性を求めるなら!外科的治療の肥満治療

脂肪吸引も肥満治療の一環?

肥満外来での治療は基本、食事療法や運動療法、行動療法といった生活習慣を改善する方法です。ただ、美容整形も行っているクリニックだと、医療行為で肥満を治療するケースもあるんですよ。実は脂肪吸引も肥満治療の1つと言われています。脂肪吸引は名前の通り、脂肪を吸引して痩身効果を得る治療法です。ピンポイントに気になる脂肪を取り除けるのでダイエット効果は絶大です!ただ、体にメスを入れるので、負担は大きい治療法となっています。クリニック選びは慎重に行いましょう。

メソセラピーで部分痩せ

脂肪吸引での肥満治療はちょっと怖い・・・と感じる方には、メソセラピーという治療法がおすすめですよ。メソセラピーは脂肪細胞を溶かす、特殊な薬剤を使う治療法です。脂肪を溶かすと聞くと負担が大きいのではと心配になりますが、薬剤を注射器で注入するだけの簡単な治療法なんですよ。しかも、使用する薬剤のほとんどは大豆由来で出来ています。大豆アレルギーでなければ、体への負担も少なく安心して受けられる肥満治療となっています。

即効性の高さを求める人におすすめ

脂肪吸引やメソセラピーといった外科的な治療を行う肥満治療は、即効性の高さが魅力です。例えば、脂肪吸引の場合は直接脂肪を取り除くので、すぐにダイエット効果を感じられるでしょう。メソセラピーは施術を受けてから3ヶ月程度で、徐々に細くなっていきますよ。食事療法などの肥満治療と組み合わせれば、よりダイエット効果はアップします。ただ、このような外科的な肥満治療を行うクリニックは、まだまだ限られているようです。治療を希望する方は事前にクリニックに、施術を受けられるか問い合わせてみましょう。

肥満治療をすることで、確実に痩せられると評判になっており多くの人がこの治療を受けています。リバウンドしにくいと好評です。